【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



Top >  城南建設 評判サイト【4】 >  城南建設の家はどうですか【その3】 @一戸建て購入掲示板

城南建設の家はどうですか【その3】 @一戸建て購入掲示板

城南建設の家はどうですか【その3】 @一戸建て購入掲示板


(サイトより引用)

来年度から、坪単価、仕様かわるみたいですね。
他のHMのように…。

坪単価安くなり、オプションつけるようにするみたいですね。

どうなんだろか?

No.300 by クロマニヨン 2006/12/23(土) 00:01
自分もそー言われました。坪単価安くなるからと。でも今の所、相手がそーとー強気です。ヤリテで
す。という感じ。


No.310 by 匿名さん 2007/01/17(水) 22:12
最近削除依頼ばかりですね。

No.311 by 匿名さん 2007/01/18(木) 12:39
ここの建物の坪単価はいくらですか?58万税込み?税別?

No.312 by 匿名さん 2007/01/19(金) 18:15
なに?この削除の嵐・・・

No.313 by 匿名さん 2007/01/19(金) 23:45
312さんへ
意味不明の文だったよ。
以前見てわかるけど
消されて当然の内容でした。

No.314 by 匿名さん 2007/01/21(日) 13:28
城南建設に不利なことが書いてあった

No.315 by 匿名さん 2007/01/21(日) 13:32
不利というより内部の暴露話で不都合なことが書かれてたので消された

No.316 by 匿名 2007/01/21(日) 20:38
 何で消すのですかね。ほんとのこと知りたいのに・・・あやしいから検討対象からはずします。

No.317 by 匿名さん 2007/01/22(月) 20:09
今年から家探しを始めようと思い、
先日初めて城南に行き、意向を伝え、
翌週に物件を見に行ってきました。

営業スタイルはここで散々書かれているパターンと同じで
かなりの勢いで契約を迫られました。
正直、物件自体はかなり気に入っていたこともあり、
悩んだ挙句、土地について契約をしてしまいました。

ただ、これで本当によかったのか??という不安と、
家の建築は城南で問題ないのか??などなど、
かなり悩ましい状態です。
営業スタイルは強引でしたが、営業マン自体は親身に相談にも乗ってくれたり、
印象は悪くありませんでしたが、他の不動産屋を調べたところ、
切迫するために売れたと言われた物件が実が残っていたことがわかりました。

こんな状況や情報がある中でこのまま城南で進めていいものでしょうか?
諸先輩方のご意見やアドバイスをいただきけますでしょうか。
お願いいたします。

No.318 by 匿名 2007/01/23(火) 00:01
「条件付き」だと土地と建物をあわせて考えがちですが、本来別々で考えるのが普通だと思います。
建物のほうはなかなかどのメーカが良いのか悪いのかがよくわかりませんが、土地がいいのかわるい
のか自分に合うか合わないかの見極めは自分でできるとおもいます。自分に合う土地にはほんとにな
かなか出会えませんので、土地が気に入ったのなら良かったと思っていいと思います。
城南の建物がどうなのかは別途検討ください。

No.319 by 匿名くん 2007/01/23(火) 00:18
今、城南で建築中です。
土地契約の際はかなり強引で、契約の後317さんみたいにかなり不安になリました。
けどここの掲示板を見て分かると思うけど城南の建物は悪くないと思うよ。
城南の良くないところはやや強引な営業とやや高い上物かな。
私は今のところ、営業、設計士、インテリアコーディネーター、現場監督とも不満はありません。
でもこれも相性とかあるから人それぞれですね。

No.320 by 匿名ちゃん 2007/01/23(火) 12:43
>317さん
いろいろあり、今月末?若しくは2月頭から着工になる者です。
軽い気持ちで情報館に行き、あれよあれよと無知なまま自社土地及び請負契約をしました。
契約してから勉強したクチですので、一時期不安でしょうがなかったのですが(契約の強引さ等)、
土地は気に入っていることもあり、契約の白紙解除も可能でしたがそのまま進めることに決めました

建物に関してはなかなか情報が無いので住んでみるまで何とも言えないのが正直なところですが、
構造に関しての説明を読む限り、悪くは無いと思ってます。(高高住宅を求める方は問題外でしょう
が)
後は手を抜かずに建てて貰うため、監督さんはじめ現場の方達と良い関係を築き、足繁く現場に通う
などの施主の努力と、金銭的に余裕があれば民間の検査会社に要所要所の調査を依頼しようかなと考
えてます。
私はこれからインテリアコーディネーターさんとの打合せが始まるので、今のところ関わったのは営
業さんと設計士さんですが、担当してくださっている設計士さんは、当たり前ですが一生懸命考えて
くださる方でした。営業さんは・・・悪くはないんですけどね、悪
<省略されました> [全文を見る]

No.321 by 匿名さん 2007/01/23(火) 20:24
>>311 さん
広さによって違うみたいですよ。
80?uで仕様の境界が有るみたいですが、税込み60万から、広さに応じて
ほんの少しずつ単価が下がるみたいです。

ただし、299さんの話によると、坪単価下がるみたいですよ。



★今月の注目コンテンツ★
子どもの才能を磨く「右脳」間取り


         

城南建設 評判サイト【4】

関連エントリー

城南建設の家はどうですか【その3】 @一戸建て購入掲示板




こちらはいかがですか?


お知らせ

城南建設の評判を掲載しているサイト様を募集しています

サイトURLをdash(あっとまーく)kuchikomi-site.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します