【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



Top >  城南建設 評判サイト【2】 >  城南建設の家はどうですか【その1】@一戸建て購入掲示板

城南建設の家はどうですか【その1】@一戸建て購入掲示板

城南建設の家はどうですか【その1】


(サイトより引用)

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。


No.02 by 匿名さん 2004/04/02(金) 18:55
なんとなく検索
http://www.google.co.jp/search?num=100&ie=Shift_JIS&q=%22%8F%E9%93%EC%8C%9A%90%DD%22

No.03 by 匿名さん 2004/04/13(火) 01:07
いろいろなところで書かれていますが、営業は業界1〜2を争うくらい強引ですね。
モノは悪くないみたいですが。

No.04 by 某工務店 2004/04/26(月) 14:21
 城南建設ですが、モデルハウスの説明では他メーカよりも地震対策ができています。
もし、家をお考えなら免震の基礎をご覧になるといいかもしれません。
 ただ、大工の間では工事単価が安いと評判があります。
ウチの会社は安い工事ではやっていません、潰されます。

No.05 by 経験者です。 2004/05/17(月) 13:18
城南建設で家を建てた経験者です。私の場合は営業担当者で決めました。
この人なら安心して任せられると確信したからです。残念ながら城南の場合
家を建てた後は営業はノータッチで散々な目にあっています。私はアフターの方が
大切だと思います。新しい家はどんどん建築しているのに何かあっても1年待ちは当たり前ですよ。

No.06 by 匿名さん 2004/05/20(木) 09:27
城南建設は勧めできません。いろいろ他の不動産会社も回ってみれば
分かると思いますが、知識の無い営業が無理やりに買わせようとします。
気を付けなければならないのは、城南は建設業を主としており、土地から
買わせて、家を建てさせたいという本音があります。だから、マージンの
良いものを勧めてきますよ。

No.07 by さすまま 2004/05/27(木) 00:05
城南建設は最悪です。
私たちも訪れてみたのですが、「私たちの希望している場所はとても高くてその金額では建売も購入
できませんよ。」
と言われ希望している場所よりはるか30kmも離れている場所の土地を紹介されました。
そこはとても不便で駅からバスで20分バス停からは10分ぐらい。しかも土地は狭く『このがけの下の
土地も敷地なんです。』だって・・・
朝10時に呼び出されその土地を紹介されたのは午後6時ぐらいでした。
(それまでは家が建てられない土地や辺鄙な場所、墓の近くの土地などを見せられました)
そして最後には『買いますか?気に入ったでしょう?』
あきれてものも言えませんでした。比較できる所を見せてもらったわけでもなく、
ただ、いいでしょうと言われても・・・
1日考えさせてくれと私たちが言うと、『無駄な相談はしないほうがいい』と言われました。

それでも私たちは家に帰り、本当にあんな土地で建てる家しか買えないのか?と思い
次の日に、私たちが住みたい場所の近くの不動産に行ってみたら・・・

ありました・・・自分達の住みたい場所に住みたい家が。
しかも城南より坪単価が
<省略されました> [全文を見る]

No.08 by さすまま 2004/05/27(木) 00:08
付け加えで言うと、買った家は駅まで歩いて10分です。

No.09 by ぶり 2004/05/27(木) 09:43
この会社は変な会社だと思います。
営業の仕方は↑の方と一緒でした。
なにしろ、契約急がせます。
知識がない営業が知識のないお客につけこんでるとしか思えない。
うちは、解約しましたが、解約内容は、土地の大きさの説明が違うこと。
今考えれば、うちも勉強不足でしたが、実測終わってないのに、
契約急がされ
さらに、何週間もかけて間取りもほとんど完成まで行き
屋根の色を決めてくださいと、
そこまで、話を進められて、間取りが入らないと設計士さんに言われました。。。
そこからの、解約の流れがまたおかしいです。
振り込みます、振り込みますが1ヶ月か2ヶ月近くもかかり、
しまいには、電話します電話しますといいながら、店長みずから
すっぽかし多数。
宅建協会に今から行きますと、本社電話したらやっとこ連絡がすぐに取れて
解約できましたが、
解約書類も、郵送で後日到着しましたが、あきれました。
売主や、仲介の印鑑が押してある大事な書類を、普通郵便で、
しかも、苗字のみのあて先で送ってきました。
あんなとこで建てなくて良かったと本当に思いました。

No.10 by うこてて 2004/05/31(月) 17:17
我が家も昨日、さすままさんと同じ目にあってきました。
何年も売れ残ってるような家や悪条件の土地を散々つれまわされ、
うんざりしました。その途中、突然営業が電話をかけに行き、戻ってきて
一言。「これから見に行く予定だった良い土地に申し込みがはいってしまい
ました。このように良い土地はどんどん売れてしまいます。特に土日が
は物件が動きます」と、はっぱをかけてきます。最終的に連れて行かれた
とてもお勧めの土地も??というもので、その場で渡された建物を含めた
概算見積り額も、はじめに伝えていたものよりかなり予算オーバーでした。
私達にとって営業方法があざとい気がしてあまり好感がもてなかったので、
城南さんはやめようと思っています。

No.11 by エルグランド 2004/05/31(月) 22:09
上の文章を読んで、私たちはとてもびっくりしました。
なぜかというと、全く同じ目に遭ったからです。
昼頃から約7時間連れ回され、悪条件の土地や建物をさんざん見せられ、
最後の土地では、「どうですか?どうですか?」としつこく聞かれました。
私たちが答えを出すまで、ずっと車に軟禁された状態でした。
当然素人の私たちですから、即決できるはずもなく、
また、それほど希望した土地でなかったため、断ることにしましたが、
何度も「いいんですか?後悔しませんか?」と迫られました。
私たちも勉強と思い、いろいろと見せてもらったのですが、
営業の悪い印象だけが残る一日でした。
あれから一週間、電話もないので、心おきなく候補からはずしました。
やはり、何はさておき、営業の人柄が重要だなと言うことがわかりました。



★今月の注目コンテンツ★
子どもの才能を磨く「右脳」間取り


         

城南建設 評判サイト【2】

関連エントリー

城南建設の家はどうですか【その1】@一戸建て購入掲示板




こちらはいかがですか?


お知らせ

城南建設の評判を掲載しているサイト様を募集しています

サイトURLをdash(あっとまーく)kuchikomi-site.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します